FC2ブログ

「被災地支援」私達にも何かできない?と思った仲間が集まって、福島の子供達を逗子葉山のお家に招く「夏休みホームステイ」という小さな小さな活動をしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017夏は。。。

今年の『繋がる@逗子』は実施しないことになりました。

2012年の夏休みから、福島の子供たちをホームステイで受け入れしてきました。
この時期から準備をスタートし、福島のご家庭に声かけしたり、ホストファミリーを募集してきました。
2017夏の『繋がる@逗子』をどうするか。。。
ビーサン食事班担当のぴよこちゃん、事務局担当のおりいぶさんと話し合い、実施しないと決めました。

逗子葉山の海で遊ぶことを毎年楽しみにしてくれていた伊達のみんな、ごめんね。

ビーサンの活動をいろんな形で支えて下さっている皆さまには、このような報告で心より申し訳なく思うと共に、これまでの力強いサポートに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

今年は、私達が福島に行こうと計画しています。
震災から6年、今の福島を見てみたい、住んでいる方にお話を聞いてみたい。
まだ準備中で、どんな福島の旅になるかはこれからですが、また報告しますね。

ビーサンは、これからも福島と繋がり、震災を忘れず、風化させないように活動していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

(あやみ)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://b3project.blog.fc2.com/tb.php/202-8ce87846
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。