fc2ブログ

「被災地支援」私達にも何かできない?と思った仲間が集まって、福島の子供達を逗子葉山のお家に招く「夏休みホームステイ」という小さな小さな活動をしてます。

さよならの会

毎年の事ながら、始まるとあっという間に最終日なのです。

参加者、ホスト、スタッフ一堂に会して昼食と振り返りをしました。
今日のメインはシラス丼です。
炊飯器スタンバイ
炊飯器スタンバイ
野菜がおいしい
おいしい野菜のおかずが並びます
しらす丼盛り付け
盛り付けてもらって
お吸い物もある
お吸い物もあるのだ
おいしい
まずはいただきましょう

参加者とホストに期間中の「うふふ」と「ムムム」をあげてもらいました
うふふ
うふふ2
ムムム
デザートを食べながら
デザート
参加者から、「福島自慢」「震災前後で変わったこと」「福島と逗子葉山鎌倉の違い」
の中からひとつ選んで話してもらいました
テーマで
食事班も皆の話を聴かせてもらいました
食事班も聞きます
サポーターで来てくれた、「3.11つなぐっぺし」
(逗子・葉山を中心に活動する中高生ボランティアグループ)
https://www.facebook.com/311%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%81%97-399470686850161/
のRちゃんからも一言
つなぐっぺし
ホストのシェア
子ども達はRちゃんをリーダーに最後の海を見に行き、その間に
ホストから貴重なご意見を伺いました。
お土産選び
子ども達へのお土産選びコーナー
昨年までのホストNさんと手作りグッズ「YOUMISH」
https://www.facebook.com/zushicp/photos/pcb.1246945382002028/1246937662002800/?type=3
が届けてくれました。感謝~

集合写真前
いよいよ出発、その前の集合写真撮影前の1枚

そして、毎年協力してくださっている「菊池タクシー」で逗子駅に。
ホストとスタッフはここでお見送りです。
*その写真、電池切れで保存できませんでした・・・すみません。

(事務局 お)

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://b3project.blog.fc2.com/tb.php/192-ea700226
該当の記事は見つかりませんでした。