FC2ブログ

「被災地支援」私達にも何かできない?と思った仲間が集まって、福島の子供達を逗子葉山のお家に招く「夏休みホームステイ」という小さな小さな活動をしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015夏「繋がる@逗子発」のお知らせ

我が家の前は桜並木です。
すっかり桜も散り、道はピンクの絨毯になっています。
ソメイヨシノは花が散った後、葉っぱが芽吹きます。
この前まで桜色だった景色が、いっぺんに緑の葉っぱに衣がえして初夏の香りがします。
そして、逗子の海は春が来たなぁ~と思うと、一気に夏になります!(関西出身の私はそう感じます 笑)

ビーサン・プロジェクトの活動は、福島の子供たちが逗子葉山で思いっきり外遊びできるようにと願いスタートしました。
宿泊場所は逗子葉山(近郊)のホストファミリー宅にホームステイ。
緊張するけど、お互いにかけがえのない経験と繋がりが生まれます。
今年も逗子葉山の海で一緒に遊びたいね。

2015夏「繋がる@逗子発」をお知らせします。
~参加者募集!~
【日 程】 2015年7月31日(金)~8月3日(月)3泊4日  
【対 象】 宮城県丸森町・福島県伊達市周辺の小中学生 男女15名
【宿泊先】 ホストファミリー宅(お子さんの年齢などを考慮しマッチング)
【参加費】 食材費として1人3,000円 
      逗子までの往復交通費【参考:福島⇔逗子 小人9,300円) 
      傷害保険代 311円

※参考として昨年のスケジュール 7月31日(木)~8月4日(月)
31日(木) 8:00福島駅新幹線改札口集合 
     引率者と福島発8:14新幹線で東京経由逗子へ 
     ホストと共にウエルカムパーティー(昼食) 
     終了後(14時ごろ)ホスト宅へ
1日(金) ホストと自由に過ごす
2日(土) 「逗子ビーチクラブ」のマリンスポーツ体験に参加 (自由参加)
3日(日) ホストと自由に過ごす
4日(月) さよならの会(昼食) 
     引率者と14時ごろ逗子駅出発 東京駅構内で買い物
     東京発15:40新幹線 福島着17:11

今年のプランのことや、参加者、参加費用など遠慮なくお尋ねください。
 
■お問い合わせ先    ビーサン・プロジェクト 代表 小橋 綾美 
                FAX)046-872-8329  
                携帯)090-5802-4643 
                Mail) a.kobasi2012@gmail.com

(あやみ)

2015年夏の開始までこの記事がトップになっています。
参加者の募集は終了いたしました。

スポンサーサイト

-1 Comments

ユニヴェ says..."初コメ失礼します♪"
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
b3projectさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします((●≧艸≦)

だからもっとお話させてもらえたらなって(o゚▽゚)o
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

b3projectさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(・∀・)
2015.05.16 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://b3project.blog.fc2.com/tb.php/106-c747b97e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。